これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

オリジナルのうまい棒を作ろう! 「おかしなうまい棒スティックパーティー」

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

駄菓子の「うまい棒」を色々な形にカットできるアイテムです。
おかしなうまい棒スティックパーティー コーンポタージュカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー コーンポタージュカラー

1本のうまい棒を、4、6、8本に縦にカットできる刃と、うねるようにカットできる刃が付いています。

4〜8本にスライスするものは、図解によると、ところてんのように1本のうまい棒を押し出して分解します。

正直に言って、うまい棒をより細長くする意味がさっぱり分かりません。

少ないうまい棒を、より多くの人が食べられる利点はあるでしょうけど、1本10円ですから。いっぱい買いましょうよ。

おかしなうまい棒スティックパーティー チーズカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー チーズカラー

面白いのがうねるようにカットできる刃のほうです。

めんたい味とコンポタ味のうまい棒を、うねるようにカットできる刃でそれぞれカットし、合体させることができるんです!!!

文章だとうまく説明できなくて我ながらムズムズしてしまいますが、アマゾンの商品紹介ページには驚きのオリジナルうまい棒の画像が載っていました。

分かっていますよ。
別の味を合わせても美味しくないだろうこと。

めんたい味はそのまま食べた方が絶対美味しいだろうこと。

でもね、タイトルにパーティーってある。

「この組み合わせ、不味い!」って騒ぐの、面白い。
10円なんだから不味くても損した気分にならないもの。

スライサーがどの程度の切れ味なのか気になるところだけど、1度使ってみたいよ。