これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

石黒智子のシンプルな台所道具 重ね鍋5点セット

鍋セット

重ねるとかさばらないけれど、これは重ね過ぎでは!?

大小いろいろのセットではなく、幅が同じ鍋がいくつあっても意味がないんじゃないか!?


画像で見られる突っ込みどころを鼻で笑うかのようにレビューでは書き込みの全てが満点だった。
使い勝手がいいんだって。
2人家族にぴったりとあったので、3人以上のファミリーには不向き。
さすが石黒智子、と褒め称えられていたけど、いったい誰?
とにかく便利らしく、重ねすぎの不便さなどは書かれていなかった。



セット内容はガラス蓋、ボウル、水切りボウル、深型鍋、浅型鍋。
直径14.5cm、全て重ねると高さ約23cm。
深型鍋の上に水切りボウルを乗せれば蒸し料理ができる。



一人暮らしを始める料理好きの人にプレゼントすると喜ばれるかも。