これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ハンディシーラー、クリップシーラー

ドリテック(dretec) しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

ドリテック(dretec) しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

使いかけの食料を保存するときに便利なグッズです。
ビニール袋やお菓子の袋などの口を閉じる機械です。輪ゴムで縛るのは面倒だし、結構湿気が入ります。
シーラーでしっかり口を閉じたら見た目もすっきり。

バレンタインデー用にクッキーやチョコを作りビニールの口を閉じれば、買ってきたもののようにラッピングできますよね。

気になるのは業務用のシーラーと違い、接着面が狭そうなこと。

テクノインパルス クリップシーラー Z-1

テクノインパルス クリップシーラー Z-1

クリップシーラーは接着面が広そう。一度にバチッと留められるかも。

上手くできたらカレーなど液体も入れられるらしいから、立てて保存したら冷凍庫がすっきりしそう。

上手くできなかったらイライラして結局輪ゴムで留めたりして。
便利そうだな、と思いつつ、どれだけ使うかな、と思ったりする。

クリップの方が結構便利だったりするんだよね。

パール金属 Colors カラフルクリップ L 8pcs C-378

パール金属 Colors カラフルクリップ L 8pcs C-378

チューテンクリップバンビーノ 6個組

チューテンクリップバンビーノ 6個組

湿気はがっつり入るでしょうけど。