これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

レンジでラーメン

電子レンジで簡単にラーメンが作れるアイテム。
お湯を沸かさなくても、器に麺と水を入れてレンジで7分で出来上がり。


これを使えば袋ラーメンを手軽に利用できる。


スケーター  即席ラーメンメーカー ベーシック

スケーター 即席ラーメンメーカー ベーシック

こちらは焼きそばやつけ麺を作る時に便利な湯切り口付き。



取り外しのできる取手付き。熱くなった鍋を持つときに便利。



レンジdeやきそば!!

レンジdeやきそば!!

蒸し麺をレンジで作るアイテム。
インスタントラーメンよりも、家で蒸し麺を常備している人は多いかも。



ハリオ イースタイル ら~めんどんぶり XRD-1WES

ハリオ イースタイル ら~めんどんぶり XRD-1WES

これいい感じ。
デザインがいい。かわいい。


焼きそば用の湯切り口も付いているし、取手が樹脂製でレンジから取り出すときに熱くない。
ガラス製だからプラスチック製品をレンジで温めることに抵抗がある人に向いているかも。


レビューを見るとラーメン以外に野菜を入れて1人鍋を作ったり、湯豆腐を作ったり活用しているみたい。




お湯を沸かさなくていいのは便利だけど、レンジで加熱する時間が7分ってのは長い。

職場で昼に利用したらレンジ独占して白い目で見られそう。


ケトルを使えばすぐお湯沸くしね。3分でカップ麺が出来上がる手軽さも捨てがたい。
器を洗う手間もあるし。


1つ買ってみてもいいかなとは思うよ。
一番使ってみたいのは、蒸し麺の焼きそばをレンジで作るアイテムかな。