これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

傘立て、アンブレラハンガー

梅雨が近い。
傘立てが活躍する季節になる。


かさたて ナイン US-P

かさたて ナイン US-P

カエルの傘立てと
傘の形の傘立て。



R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTLGN ライトグリーン

R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTLGN ライトグリーン

画像だけ見るととても傘立てには見えないけど傘立てなんだって。

R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTPP パープル

R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTPP パープル

R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTPK ピンク

R.F.YAMAKAWA プラト 傘立て RFUS-JTPK ピンク

ほかに白や黒もあってカラフル。

デザイン重視のアイテムなんだろうけど
レビューがないから使い勝手が分かりません。
こ洒落たカフェなわけでもなく家で使うにはこだわりすぎ?



山崎実業 マルチマグネットスタンド タイル S 6281

山崎実業 マルチマグネットスタンド タイル S 6281

マルチマグネットスタンド ピッグS MS-PIG-S

マルチマグネットスタンド ピッグS MS-PIG-S

反対に実用的なのがマグネット傘立て。
場所をとらないのが嬉しいのと
大きい傘と折り畳み傘も収納できるのが魅力。

ドアの内側に付けるわけだから濡れた傘を置くと水が垂れて困るだろうことと、
マグネットが付かないドアだと使えないって点が短所かな。




おしゃれなマグネット傘立て。
縦と横どちらでも使えて、縦長に付けると長い傘、横長に付けると折り畳み傘を収納しやすくなるらしい。
冷蔵庫につけてラップ立てにも使えるんだとか。
便利だ!

色々使えるから
引越し祝いのプレゼントにもいいかも。



傘立てって
家族が多いと一つは必要だと思うけど
一人暮らしだとわざわざ買う気にならなかったりする。

でも傘立てがないと不便で
濡れた傘が倒れて土や砂が付いて汚くなったりする。
だからやっぱり買わないと。