これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】

この時期、ダニの繁殖が活発になると聞いて不安になった。

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

革命とまで言い切った布団乾燥器。
この家電ならではのホースとふくらむマットがない!!

本体をぱかっと開けて横に倒して枕のように敷き布団の上にセット。
すると敷き布団と掛け布団の間に風が入っていき乾燥させるというもの。

マットがないのに大丈夫か? と思ったけれど
レビューでは布団の隅々までほかほかになったと驚きの声が。

掛け布団を外してマットを綺麗に敷き詰めて…という作業が面倒くさくて頻繁にやらなかったけど
これなら毎日使えそう。冬は就寝前に布団を暖めることもできるし。

ベッドなど、床と布団に高低差があるときはホースが足りなくて本体を台の上に置いてスイッチを入れたりと面倒なことは他にもあった。だからホースが要らないのもすごい魅力!!


通常の乾燥機よりも割高だけど毎日の手間を考えたら元はとれると思った。


厚さ13センチで収納しやすく、靴や少量の服を乾かすこともできる。
運転中に掛け布団が本体にかぶさった時にはブザーが鳴り、送風運転に切り替わる。


レビューでは「楽」の文字が並んでいて、出し入れするときのホースやマットのなさをみんなありがたがっていた。
これはぜひぜひ、何としても購入したいよ!