これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

青磁ぬか漬けセット 

いつか挑戦してみたいぬか漬け。
道具の揃った初心者用セットを見つけた。

青磁ぬか漬けセット 33-30-03-SE

青磁ぬか漬けセット 33-30-03-SE

これさえあれば、簡単にぬか漬けを楽しめるという。

器は高13×幅27×奥17cmで冷蔵庫に入る大きさ。



レビューを見たら、みんな満足していた。
思っていたよりうまくできた、とか
面倒かと思ったらやり方がシンプルだった、とか。


あと、器が割れないように発送時の梱包がしっかりしていたという評価も。
梱包って結構大事だよね。
開ける時のワクワクが梱包のひどさで消えることある。



青磁の器について誰も触れていなかったので
青磁だとぬか漬けにどういいのかわからない。
あんまりイメージにないし。
ぬか漬けって茶色の壺のイメージのほうが強い。


そこんとこ気になるな。
一度使ってみたいよ