これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

マスクも手袋も要らない「人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ」

人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ

人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ

カビ取り剤といえば、混ぜるな危険! マスク着用! ゴム手袋装着! のイメージが強いけれど
これは乳酸を使った洗剤なので重装備が必要ないんだって。
乳酸のどういう効果で落ちるのか知らないけど、人にも地球にも優しいという洗剤で本当にカビが落ちるのか心配になる。
だってカビって強力だもの。

使い方は、スプレーして5〜10分後にスポンジやブラシでこすり水で洗い流すというもの。

レビューによると
落ちるらしい。安心でいいらしい。臭いが気にならないらしい。高い評価が多かった。
褒めていないものは、やはりカビが取れないというコメントだった。


人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ 詰め替え用400ml

人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ 詰め替え用400ml

詰め替え用。


カビが落ちるという人がいるわけだから
自分で試して納得いくものだったらぜひ使い続けたい。
まめに掃除するようになるかもしれない。そしてカビが生えにくくなるかもしれない。

ぜひ一度試してみたいよ