これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

お墓を綺麗に「アズマ 墓石用溝洗いブラシ」「墓石用まる洗いスポンジ 」「墓石用小さなほうき」「墓石用黒ズミ・シミ落としスポンジ」ほか

スーパーでお供え用の花や小物が並ぶと夏を感じさせる。花火や海開きだけが夏ではないのだ。

お墓をきれいにするグッズをドラッグストアでも目にするようになった。

アズマ 『V字カットブラシ』 墓石用溝洗いブラシ PY674

アズマ 『V字カットブラシ』 墓石用溝洗いブラシ PY674

お掃除のプロと共同開発したというブラシ。



アズマ 『天然素材』 墓石用小さなほうき PY165

アズマ 『天然素材』 墓石用小さなほうき PY165

あるわあるわ。専用お掃除グッズ。

まだまだ。


アズマ 『柄付き』 墓石用花立て洗いスポンジS PY663

アズマ 『柄付き』 墓石用花立て洗いスポンジS PY663

PY873 墓石用まるごと仕上げ剤

PY873 墓石用まるごと仕上げ剤

アズマ 『こけ・汚れ落としに』 墓石用四角いタワシ

アズマ 『こけ・汚れ落としに』 墓石用四角いタワシ

アズマ 墓石用まるごと洗浄剤 200ml

アズマ 墓石用まるごと洗浄剤 200ml

こんなに細分化されていたなんて!!

確かにお墓は共通のデザインが多く、かつ特殊な形(花を供えるところとか)の部分もあるから専門の掃除グッズのほうがいいんだろうな。
知らない世界をのぞいた気分。

ぜひ一度試してみたいよ