これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

しょうゆちょいかけスプレー、ソイミスター

seiei しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

seiei しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

醤油を入れて噴射するスプレー。
これにより、まんべんなく醤油をかけたり、醤油のかけすぎを防ぐことができる。

醤油が整髪料になっちゃったみたい。

イデアはいい。
が、入れ物が安っぽいみたいで
レビューでは100円ショップの器に醤油を入れた方がマシ、といった辛辣な意見が。
安定感が悪くて倒れるとか、ふわふわした鰹節の上に噴射すると鰹節が飛ぶとか。
とはいえ、減塩効果に期待できそうと喜ぶ声もあった。





chef'n ソイミスター CF-0305

chef'n ソイミスター CF-0305

ちょっとおしゃれな醤油噴射スプレー。


こちらも液漏れや詰まりがあるなど、レビューではあまりいい評価がなかった。


どちらにも共通していたのが、スプレー式のため皿を飛び越えてテーブルにまで醤油が散ってしまうこと。
テーブルを汚す原因になってしまうらしい。
テーブルはまだしも、着ている服に醤油が付いたら困る。


利用する時と場所を決めておけば
上手に使いこなせるかも。