これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

正月休みに凧揚げしている人を見かけた。
駒回しや羽根つきをしている人は見ないけど
凧揚げは毎年必ず目にする。


ゲイラカイト スカイスパイ

ゲイラカイト スカイスパイ

これ、昔からあったけどスカイスパイって名前だったんだ。知らなかった。

で、どういう意味?
なんで目が血走ってんの。
怖いよ。

カラスを追い払うやつみたい。




こういうの、高く上げると本当に鳥が飛んでいるように見えるんだよね。





7連凧

7連凧

上げてみたい。
ただしこれを持って走りたくないから風のある日に優雅にやりたい。




立体凧。
タコの顔が面白い。





[asin:B00O8P31EU:detail]

ザ・日本のお正月。




凧っていつか
ヨーヨーとかけん玉みたく流行ったりするんだろうか。

いつか波がやってきそうな気がする