これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

プラスチック製のカラフル楽器「pBONE(ピーボーン)」「Tiger Trumpet PT-01 Red」「NUVO ヌーボ プラスチック製 フルート STUDENT FLUTE」

金管楽器といえば金とか銀とかピカピカしているイメージだけど
こんなカラフルな楽器があった!

トロンボーン



トランペット



フルート



カラフルで、しかもプラスチックなんて衝撃
全てに共通するレビューは「軽い」

フルートは高評価ばかりで、しっかりと演奏できると驚きの声や、軽くて手入れが楽、などと書いてあった

トランペットはあまり評価が高くなく、不具合を惜しむ声が目立った。店で試してから買った方がいい、など

トロンボーンはほぼ高評価。子供のために買ったという声がいくつかあった。練習用にいいそうだ


軽く、本物より手ごろな値段だと子供が遊ぶ楽器として向いている
見た目が可愛いので子供も喜ぶだろう

屋外でのイベントや余興でもこうした目立つ楽器は向いているのではなかろうか
飽きたらオブジェにもなるし


ぜひぜひ
一度使ってみたいよ!!