これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Mist Room 自宅deサウナ DL-907

家のお風呂で汗かこう! 簡単エコサウナ

風呂に浸かって頭だけ入る簡易サウナ

サイズはW70×H45×D70cm。折り畳みサンシェードのような本体を風呂に浮かべ、テント状のものには頭だけ入れる。電気もガスも使わず汗を出すアイテム。

Mist Room 自宅deサウナのレビュー・口コミ

期待以上の効果で本当のサウナのように汗が出てくるとのこと。中に入ると少しの時間で汗が出てくると書いてあった。光熱費がかからないことにも評価が高かった。サウナの中で本を読んでいる人がいて、なかなか居心地がいいことがわかった。

 

最近よく見る、アイテムと説明書がセットになった書店で売っているタイプ。女性がいざ被ろうとしている画像で使い方が分かる。

折りたたみ式! シェイプアップminiサウナBOOK (バラエティ)

折りたたみ式! シェイプアップminiサウナBOOK (バラエティ)

 

雑誌のほうの商品説明には中学生未満と60歳以上は使わないでほしいとのこと。

閉所恐怖症の人はだめなのだろうが、狭い空間が嫌いでない人にはいいのかと。毎回入浴剤で発汗を促すより、お金をかけず汗をかくことはできそうだ。

どれほど汗が出てくるのか、ぜひ一度試してみたいよ

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】