これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール

ケトルに簡易保温機能と温度調整機能をプラス

もはや生活家電の必需品となった電気ケトル。これまでは沸かすだけだったが、好きな温度に調整する機能がプラスされた

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール パールホワイト KO6201JP
 

60, 70, 80, 85, 90, 95, 100℃の7段階の温度設定が可能で、設定した温度を60分保温することができる。

これまで大きな電気ポットを使っていた人は、この製品に大きな魅力を感じるのではないだろうか。夫婦や一人暮らしの高齢者には重宝されると思う。ポットと違い1時間しか保温しないものの、食事時、おやつ時など、1時間あれば十分という人が多いはずだ。

一人暮らしで朝コーヒーを飲むだけ、という人にはこれまでの沸かすだけのケトルで十分だ。でも、もう一杯コーヒーが飲みたいとか、友達を呼んでお茶を出すときとか、希望する温度のお湯をすぐつぎ足せるのは大きな魅力。食前に沸かしておいて食後にお茶を飲むこともできるのだ。保温なしのケトルだと中の水はすぐぬるくなってしまう。また沸かし直しをしなければならない煩わしさから解放されるのはありがたい。

 

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール オニキスブラック KO3208JP
 

色が選べる。白と黒の2色

まだ発売されたばかりのためレビューはないが、売れること必至。ここまでなくても、というくらいの7段階もの温度調整機能は女性に喜ばれそう。

ぜひ一度使ってみたいよ