これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ブーツキーパー、長靴スタンド

長靴やブーツをまっすぐ立てて収納

梅雨が近い。濡れた長靴をクタッと倒さずに乾かしたい。

長靴やブーツを自立させるブーツキーパー。本体を折り曲げて短くすればショートブーツキーパーに早変わり。

 

ファイン 伸縮ブーツキーパー FIN-462

ファイン 伸縮ブーツキーパー FIN-462

 

長さを好きなように変えられるタイプ。手持ちのブーツにぴったりの長さに調整できる。

 

ブーツスタンド リーフ

ブーツスタンド リーフ

 

スタンドそのものが自立しているタイプ。ブーツを使うときそのままにしておけるから便利。

 

ブーツを履くときは、ベージュの穴にキーパーを指して置いておけるタイプ。キーパーの端に穴があるので、S字に引っ掛けてぶら下げて収納したり乾かすことができる。

100円程度のものから数千円のものまで幅広いが、使い方はほとんど同じ。とりあえず安いものから試してみたいよ