これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

たためる水筒

今や一人1つのマグボトルを持ち歩くご時世。
アウトドアシーンで見かける袋式の水筒も、これから街で見かけるようになるかな。


カラビナが付いているからバッグに引っ掛けられるし
洗って何度も使えます。


水筒に比べて洗いにくそうだと思いきや、
この商品は食洗機で綺麗になるんだって!
説明によるとキャップとカラビナを外し、少し空気を入れた状態で食洗機の上の棚にセットすると汚れが落ちるんだとか。


食洗機が使えるなら(自分で洗わなくていいなら)
ぐっと実用性が増してくる!


デザインやカラーもいろいろ選べるし、
この形なら街で使っても違和感ないよね。




子供にはこんなラブリーな水筒も。
[asin:B007PM1NMK:detail]




最初に畳める水筒を見たのは山登りをしたとき。
使っている人を見ていいなって思った。
それから数年、購入することなく日々が過ぎていた。

Platypus(プラティパス) プラティパス 2  25601

Platypus(プラティパス) プラティパス 2 25601

多分、当時見たのはこういう本格的なアウトドアグッズだったんだろうな。

Platypus(プラティパス) ドリンキングチューブキット  25045

Platypus(プラティパス) ドリンキングチューブキット 25045

リュックから水筒を出さなくていいようにストローも付けることができます。



ボトルの水筒と違うのは
中身を凍らせて持っていけること。
飲んだ分だけ場所を取らなくなるし、飲み干したら畳んでコンパクトにできる。
また、動くたび中に残っている水がちゃぽんちゃぽんと音を立てることがなくなります。



ボトルの方がいいのは
飲む時に持ちやすいってことかな。
あとは洗いやすいし乾かしやすい。
食洗機が使えるという畳める水筒が、本当に食洗機できれいになるのか不安は残るからね。


ボトルを持っているけど、この手のタイプの水筒も買ってみてもいいかなって思う。

猛暑だとボトル1本じゃ足りないときもあるもんね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】