これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パスタをレンジで作る道具 レンジでパスタほか

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

カクセー 麺クイック 電子レンジ用スチーム&調理器 55-06602

カクセー 麺クイック 電子レンジ用スチーム&調理器 55-06602

スケーター  ゆでパスタ調理ケース ベーシック

スケーター ゆでパスタ調理ケース ベーシック

電子レンジでパスタを茹でる道具、たくさん出ているんですね。
レンジでかんたん パスタじょうず RE-274

レンジでかんたん パスタじょうず RE-274

チンしてそのまま 本格パスタ ビター -m

チンしてそのまま 本格パスタ ビター -m

まだあるか!
レンジでかんたんパスタじょうず RE-274 bg1874

レンジでかんたんパスタじょうず RE-274 bg1874

Natural gardens ゆでパスタ調理ケース UDP2

Natural gardens ゆでパスタ調理ケース UDP2

きりがなくなりそうなのでこのへんで。

みんなもう、パスタはレンジで作っているのかな。

ハリオ e'cook(イークック)レンジでパスタソース アスパラグリーン

ハリオ e'cook(イークック)レンジでパスタソース アスパラグリーン

パスタソースまでレンジで作る道具があるんだもん。

気になったので、最後にこれも。

レンジで簡単そうめん  SP1217

レンジで簡単そうめん SP1217

そうめんまで…。

パスタはまだ想像できるけど、そうめんが上手に作れるのかな。
なんだかパスタを作る道具より興味が出てきちゃった!

本題に戻ります。
パスタってお湯を沸かして、塩入れて、ほぐして、面倒くさいですよね。ゆで時間が5分〜9分くらいかかるから手持ち無沙汰になって、ちょっと目を離したらお湯がふきこぼれたりする。

電子レンジで美味しくできるなら助かります。

アルデンテになるのかしら。

人に出すことはあまり考えず、一人分の簡単な昼ご飯のときに使えるんでしょうね。

実用的だと思うから使いこなしてみたいです。
たくさん商品があるからどれにするか悩みますね。